りんたろブログ

日々の記録

沖縄・百年古家 大家(うふやー)に行ってきました!雰囲気が良く、とても美味しかったです!

2022年7月の沖縄旅行の際、「大家(うふやー)」というレストランで食事をしました。

沖縄の古民家の雰囲気がとても良いところでした!

食事もとても美味しかったのでぜひ行ってみてください!

場所

アグーと沖縄料理の百年古家 大家(うふやー) 公式HPはこちら

住所:沖縄県名護市中山90  TEL: 0980-53-0280

美ら海水族館から車で30分くらいのところにあります。

駐車場が少しわかりにくいところにあり、こんな道に進んで大丈夫か?と少し不安になります。

お店の雰囲気

お店は100年前に建てられたお家を改築したところで、とても雰囲気が良かったです。

沖縄の古民家はなんとなくのんびりした雰囲気でとても癒されました。

テラス席もあるのですが、そこでは滝を見ながら食事をすることができ、とても癒される空間です。

私たちは、子供が爆睡していたということもあり、店内の座敷席に案内してもらい食事をしました。

食事

アグー豚のしゃぶしゃぶをいただきました

脂が程よく乗っていてかつ柔らかくて、とても美味しかったです!

事前に予約をすると、もっといろんな種類の料理を楽しめるようです。

人気のお店なので、事前に予約してから行ったほうが良いと思います。

まとめ

沖縄の古民家のんびりした雰囲気の中で、とても美味しい食事をいただくことができました!

沖縄に行く際はぜひ行ってみてください!