りんたろブログ

日々の記録

沖縄・古宇利島ハートロックを見に行きました!

2022年7月の沖縄旅行の際、古宇利島のハートロックを見に行きました!

とても天気が良かったので、海がめちゃめちゃきれいでとても気持ちよかったです!

ハート型(?)の岩も無事見ることができました。

近くのカフェのランチもとても美味しくておすすめです!

場所

古宇利島の公式HPはこちら

那覇空港から車で1時間半くらいです。

美ら海水族館から約30分くらいなので、美ら海水族館のついでに行ってきました!

ティーヌ浜のハートロック

古宇利島のティーヌ浜というところに、ハートロックがありました。

ティーヌ浜は海がめちゃめちゃ透明でとても綺麗でした!

プライベートビーチのようになっていてとても気持ちいところです!

天気がとても良かったので、最高の景色でした!

ティーヌ浜までは駐車場から少し階段を下ったところにあります。

階段が少し急だったので、歩きやすい靴で行ったほうが良いと思います。

ハートロックはどう見るとハート型なのかなんともわかりにくかったです笑

みんな思い思いの場所でハート型を探して、写真を撮っていました。

ランチ

ランチは近くのカフェで食べました。

t&c とうらく というお店です。 公式HPはこちら

〒905-0406 沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利1882-10

ティーヌ浜から10分ほどのところにあります。

そこで、「あぐーロース岩塩焼」のランチをいただきました。

アグー豚はとても脂がのっていて、とても美味しかったです!

テラス席からは海が一望できてとても気持ちが良かったです!

まとめ

古宇利島はとても気持ちのいいところでした!

ぜひ皆さんも行ってみてください!