りんたろブログ

日々の記録

「ふじさんのぬく森 キポキポ」に行ってきました!木のおもちゃがたくさんあってとても楽しかったです!

2022年9月の山梨旅行の際、「ふじさんのぬく森 キポキポ」に行ってきました。

施設は木材がふんだんに使われており、木のぬくもりをすごく感じられました。

木のおもちゃもたくさんあり、2歳の娘はとても楽しそうに遊んでいました!

場所

ふじさんのぬく森 キポキポ  公式HPはこちら

住所 〒403-0005 山梨県富士吉田市上吉田5605番地3

TEL (0555)22-3219

富士吉田ICから車で15分ほどのところにあります。

道の駅富士吉田のすぐ近くにあります。

施設

木のぬくもりたっぷりでとても気持ちのいい施設でした。

いろいろな木のおもちゃがあり、自由に遊ぶことができます。

知育のおもちゃもたくさんあり、一度では遊びきれません。

娘はおままごとが大好きなので、お料理ごっこやお店屋さんごっこを楽しんでいました!

屋外にもツリーハウスなどがあり、そこでスタンプラリーをすることができます。

もりのお城やモグラハウス、ことりの巣など趣向を凝らした建物がたくさんありました。

森のお城

モグラハウス

ことりの巣

スタンプが集まるとガチャガチャを回して景品をもらうことができました!

晴れていると富士山を一望できるそうです。

まとめ

木の良さを存分に楽しむことができる施設でした!

娘がとても楽しそうにしていたので、また行きたいと思います!

皆さんもぜひ行ってみてください!