りんたろブログ

日々の記録

美ら海水族館に行ってきました!子供も大人もとても楽しめました!

2022年の7月の沖縄旅行の際に美ら海水族館に行ってきました。

大迫力のジンベイザメマナティなど普段はなかなか見れない動物を見れて、娘もとても楽しんでいました!

大人も優雅に泳ぐジンベイザメにとても癒されました。

沖縄に行く際にはぜひ行ってほしいです!

場所

美ら海水族館 公式HPはこちら

〒905-0206 沖縄県国頭郡本部町石川424番地  TEL:0980-48-3748

那覇空港からレンタカーで約1時間半くらいかかります。

私たちが宿泊したヒルトン沖縄瀬底リゾートからは20分くらいで行くことができました。

駐車場を利用する際は北ゲートが水族館の最寄りになります。

見どころ

黒潮の海(ジンベイザメのいる大水槽)

なんといってもジンベイザメのいる大水槽が圧巻でした!

とにかくジンベイザメがでかい!ものすごい迫力です!

階段の上のほうには大水槽を眺められるスペースがあるので、そこでジンベイザメが優雅に泳いでいる姿を見ているだけでとても癒されます。

娘は大きなエイの顔を見て楽しそうにしていました。

ほかにもたくさんのお魚がいるのできょろきょろとお魚を探して楽しそうにしていました。

イルカに餌やり

イルカに直接餌をあげることもできました。

エサのお魚を自分の手でとり、イルカの口に投げ込んでいました。

娘とイルカはなかなか呼吸が合わず、直接口に入れられていなかったです笑

それでも、「イルカにエサあげたよね!」と言って楽しそうにしていました!

イルカショー

イルカショーも迫力があってとても良かったです!

6頭くらいのイルカがいろいろなところからジャンプしているのを見て、目を奪われていました。

イルカショーをやる場所は水族館から少し離れています。

屋根はあるのですが屋外なので、夕方ではあったのですがとても暑かったです。

日中のイルカショーを見る際は注意が必要だと思いました。

マナティ

マナティ館ではマナティを見ることができました!

両手で器用にえさのニンジンを掴んで、食べていてとてもかわいらしかったです。

サービス精神も旺盛で、娘の前でくるくる回ってくれたので、娘はとても喜んでいました。

結局、マナティのぬいぐるみを買って帰りました。

まとめ

美ら海水族館は大人も子供も楽しむことができて、とても良かったです!

特にジンベイザメの泳ぐ姿は、とても癒されるのでずっと見ていたかったです!

まだまだ見足りない部分もあるので、また行きたいと思います!

皆さんもぜひ行ってみてください!