りんたろブログ

日々の記録

ヒルトン沖縄瀬底リゾートホテルに行きました!海がきれいで最高です!

2022年7月の沖縄旅行の際、ヒルトン沖縄瀬底リゾートホテルに泊まりました。

瀬底ビーチが目の前に広がっていてロケーションは最高です。

2020年7月にできたばかりということもあり、施設もとても綺麗でした。

子供連れにもありがたいホテルでした。

場所

ヒルトン沖縄瀬底リゾート 公式HPはこちら

〒905-0227 沖縄県国頭郡本部町瀬底5750

TEL:0980-47-6300

瀬底島という離島にあるリゾートです。

那覇空港からレンタカーで向かいました。だいたい1時間半くらいかかります。

美ら海水族館や名護パイナップルパークまでは約20分くらいのところにあります。

ホテルの紹介

瀬底ビーチ

ホテルのすぐ隣に瀬底ビーチがあります。

瀬底ビーチは県内屈指の透明度を誇るビーチで、白い砂浜がとても綺麗でした。

ビーチパラソル、ビーチチェア、タオルを無料で借りることができます。

近くにマリンアクティビティの申し込みができるショップもあり、バナナボートなどもできるみたいです。

海は遠浅で深くても腰くらい(80cm)でした。

海に入るとすぐに沖縄らしいカラフルなお魚たちを見ることができます。

2歳の娘は、ビーチショップで借りた水中がのぞけるバケツで必死に魚を追いかけて楽しんでいました!

砂浜もとても綺麗で、砂遊びを楽しんでいました!

プール

ホテルのプールもとても良かったです。

子供用プールは深さ45~60㎝です。

ライフジャケットやアームヘルパーは無料で借りることができます。

プールデビューだった娘も怖がることなくとても楽しそうにしていました。

昼間の時間はちょっと暑かったのですが、夕方になるとちょうどよい気温になり、気持ちよく遊ぶことができました。

夕焼けもとても幻想的で最高のロケーションでした!

花火

毎週土曜日の8時30分から花火があがります。

部屋のベランダの目の前で花火を見ることができました!

大迫力でものすごい楽しめました!

娘は最初は楽しそうにしていたのですが、迫力がありすぎて、途中からは怖がっていました汗

その他

朝食はバイキングで、とても美味しかったです。子供が大好きなフルーツやアイスがたくさんありいつも以上にたくさん食べていました。

部屋ではディズニーチャンネルを見れたので、寝る時間も忘れて、親子ともにライオンキングに見入ってしまっていました。

まとめ

ヒルトン沖縄瀬底リゾートで、とても楽しく快適に過ごすことができました。

娘もとても楽しんでいて、最高の海デビュー、プールデビューをすることができました!

美ら海水族館や名護パイナップルパークなどを目的地にする方はぜひ泊まってみてください!