りんたろブログ

日々の記録

トーマスランドに行ってきました!2歳の娘は大興奮でとても楽しめました!

2022年9月の山梨旅行の際、トーマスランドに行きました!

2歳の娘は、そんなにトーマスのことが好きというわけではないのですが、

いざトーマスランドにつくと大興奮で、とても楽しんでいました笑

皆さんもぜひ行ってみてください!

場所

トーマスランド富士急ハイランドの中にあります 公式HPはこちら

住所 〒403-0017 山梨県富士吉田市新西原5-6-1

富士吉田ICを降りてすぐに富士急ハイランドがあります。

アトラクション

トーマスとパーシー

入り口を入ると早速、トーマスがお出迎えしてくれます!

娘は大きなトーマスを見て大興奮でした!

奥に行くと、大きなパーシーもいました!

娘はパーシーがお気に入りなのでとても喜んでいました!

パーシーは運転席にあるボタンを押すと汽笛が鳴るので、何度も押して運転手気分を満喫していました!

トーマスとパーシーのわくわくライド

入ってすぐのところに「トーマスとパーシーのわくわくライド」があります。

トーマスに乗って、ゆっくりソドー島をまわるというものです。

とてもゆっくりなのですが、なぜか娘は怖がっていて身体が固まっていました笑

途中からは動物たちを見つけて楽しんでいました!

下車したところはトーマスショップになっていて、買い物をすることができます。

娘はガチャガチャで大好きなパーシーを当てることができました!

大興奮でとても喜んでいました!

みんなでツイスト

次は「みんなでツイスト」に乗りました。

お気に入りのパーシーに乗り、ノリノリで手をたたいて楽しんでいました!

立体迷路トーマス・サーカス

次は「立体迷路トーマス・サーカス」に行きました。

立体迷路でスタンプを集めていくというものです。

スタンプが大好きな娘は、スタンプ台を見つけると、大人も追いつけないくらいのスピードで一目散に走っていき、びっくりしました!

トーマスのたからさがし大冒険

次に「トーマスのたからさがし大冒険」に乗りました。

貨車に乗って、懐中電灯を照らしながら宝物を探し出していくアトラクションです。

ライトを当てると宝石が光ったり、きらきらと音が鳴っていくのが面白かったようで、とても楽しんでいました!

とても気に入って、もう一回乗りたい!と珍しく駄々をこねていました。

まとめ

トーマス好きではない娘ですが、とても楽しかったようで、

珍しく「帰りたくない泣」と駄々をこねていました笑

家に帰ってきてからも「また行きたいね~」と言っているので、近いうちにまた行きたいと思います!

小さい子供がいる方はぜひ行ってみてください!