りんたろブログ

日々の記録

京王hughugに行ってきました!

2022年8月に、京王あそびの森HUGHUGに行ってきました!

2歳の娘は、思いっきり体を動かせてとても楽しそうに遊んでいました!

木がふんだんに使われてとても居心地のいい施設です。

皆さんもぜひ行ってみてください!

場所

京王あそびの森HUGHUG 公式HPはこちら

多摩動物公園駅から徒歩1分のところにあります。

京王れーるランドの隣の建物です。

15時以降は少し安い料金で入ることができます。

土曜日だったこともあり、15時以降は少し人は多めでした。

施設

きりかぶハウス

木の遊具や木のおもちゃがたくさんあるエリアです。

木のいい匂いが漂っていました

小さい子供が多くいて、ゆっくり遊ぶことができました!

もりのひろば

跳ねるマットや大きめのブロッククッションがあるエリアです。

思いっきり走ったり、たくさんジャンプしたりととても楽しそうに遊んでいました!

ブロッククッションを高く積むことにはまり、何度も崩れながらも試行錯誤していました!

もりのあそびば

ボールプールやネットの遊具があるエリアです。

娘はボールプールが大好きなので、飛び込んでごろごろして遊んでいました。

ネットの遊具で、怖がりながらも、一人で頑張って進んでいて、頼もしさを感じました。

ハグハグのき

二階に上がると大型のネット遊具があります。

入ってみると、すごく急だったので、とても怖かったようですぐに泣いてしまいました。

大人でもすごく怖くて汗だくで脱出しました汗

小学生くらいの子供たちはスイスイ上って楽しんでいたので、2歳の娘には少し早かったみたいです。

ハグハグトレイン

2階に施設内を周回する、ミニSLに乗ることができます。

電車に乗るのが大好きなので、とても楽しんでいました。

まとめ

娘は体を思いっきり動かして、とても楽しんでいました!

雨の日でも遊ぶことができるので、とてもおすすめです。

皆さんもぜひ行ってみてください!