りんたろブログ

日々の記録

「PICA Fujiyama」に行きました!幼児連れでも安心してキャンプ気分を味わうことができます!

2022年9月の山梨旅行の際、「PICA Fujiyama」に宿泊しました。

富士山の大自然を堪能でき、とても気持ちが良いところでした!

施設も充実していて、幼児連れでも安心して泊まることができますのでおすすめです!

場所

PICA Fujiyama  公式HPはこちら

住所 〒401-0301 山梨県南都留郡富士河口湖町船津6662-10

富士吉田ICから車で15分くらいのところにあります。

車で10分くらいのところに大型スーパーもあるので、そこで食材などを調達することができます。

スタンダードコテージの設備

私たちはスタンダードコテージに泊まりました。

主な設備はこんな感じ

  • 1階 リビング、キッチン(IH2口)、流し、ソファ2台、トイレ、お風呂
  • 2階 寝室2部屋(ベッドが2台ずつ)
  • ウッドデッキ 焚き火台、テーブル(6人掛け)、ダッチオーブン、流し

コテージはとても綺麗で居心地がすごくよかったです!

娘はオムツがまだとれていないので、公衆の大浴場にいくのが少し不安なのですが、

ここは部屋にお風呂がついているので、とてもありがたいです!

車はコテージのすぐ脇に停めることができるので、荷物が多くても負担なく過ごすことができます。

たき火をしながらのんびり

落ち着いたら、たき火をして過ごしました。

薪をくべながらのんびりと炎を見て、とても癒されました

娘はなにか神聖なものを感じたのか、たき火を見て、手を合わせてお祈りをしていました笑

たき火に必要な道具は、一通りフロントで買うことができますが、

近くの大型スーパー(100均もありました)で買ったほうが安いと思います。

薪は半額くらいで買うことができました。

虫が多いので、蚊取り線香や虫よけスプレーは必須です。

夕食と朝食の材料は準備されており、作り方も丁寧に書かれているので、簡単に用意することができました。

BBQグリルで肉を焼いて、お手軽にバーベキューを楽しむことができました!

まとめ

娘も大自然の中でテンションが上がって、とても楽しそうにしていました!

子供が小さいけれどもアウトドアをしてみたい!という人にはとてもよい施設だと思いました!

ぜひ行ってみてください!