りんたろブログ

日々の記録

多摩動物公園に行ってきました!

先週の土曜日に多摩動物公園に行ってきました。

敷地が広く動物がとてものびのびとしていて、気持ちよさそうでした。

子供も自然な姿の動物たちの姿に興味を持っていて、とても楽しそうでした。

多摩動物公園について

日野市にある都立の動物園です。

多摩モノレール京王線の「多摩動物公園駅」からすぐのところにあります。

入場料が500円/人でとても安いので気軽に行けるところだと思います。

コロナ禍では事前が予約が必要で、なかなかチケットが買えなかったのですが、

今は予約なしで入園することができます。

多摩動物公園の公式HPはこちら

https://www.tokyo-zoo.net/zoo/tama/

土曜日でもそこまで混雑していない

5月の最終週の土曜日に行ってきました。

天気もとても良かったので、混んでいるかなと思いましたが、

敷地がとても広いので、そんなに混んだ感じはしませんでした。

動物たち

チータ

広い敷地でのびのびしていました。

ライオン

ライオンバスは、動物園についた時(午後2時過ぎ)には予約で埋まっていました。

ライオンを近くで見たい方は朝から行ったほうが良いです。

少し離れたところから見下ろすことはできました。

キリン

とてもたくさんのキリンがいました。

餌を食べるキリンをとても近くで見ることができます。

コアラ

コアラは5頭いて、すごく近くで見ることができました。

コアラの親子が木に掴まっている姿がとても可愛かったです。

この辺にはとても人が多く集まっていました。

トラ

レッサーパンダ

サイ

まとめ

ほかにもたくさんの動物がいて、娘はとても楽しんでいました。

敷地がとても広く、高低差も結構あるので、ベビーカーは必須だと思いました。

今回は午後から行ったので、じっくりと見る時間はありませんでしたが、

次は朝から行ってじっくりと見て回りたいと思います。

皆さんもぜひ行ってみてください。