りんたろブログ

日々の記録

新宿御苑に行ってきました!【無料で楽しめるインフォメーションセンター】

先週、娘を連れて新宿御苑に行ってきました

5年ぶりくらいに行ったのですが、

すごい変わっていました。

とても綺麗で居心地も良く、子供も喜んでいました。

特にインフォメーションセンターが無料なのにとてもすごかったので紹介します!

無料なので気軽に立ち寄れます!

概要

新宿御苑はナショナルパークオブジャパンプロジェクトで全面的に改装されたようです

公式HPはこちら → 新宿御苑公式HP

アクセス

新宿駅から歩いて10分くらいです。

新宿でお買い物したついでに子供を遊ばせるには最適ですね

写真

インフォメーションセンター

インフォメーションセンターはこんな感じです。

エントランスとグッズ販売エリア

日本全国の国立公園を紹介しているところ

自分に合った国立公園を探してくれるところ

いくつかの質問に答えると、おすすめの国立公園を紹介してもらえます

自分は西表石垣国立公園をオススメされました

綺麗な海でシュノーケリングしたいなー

バーチャル映像で国立公園の映像を放映してくれるところ

スクリーンが大きくて映像もとても綺麗でした

無料でこれだけの迫力の映像を見れる場所はなかなかないと思います

国立公園の模型が入ったボトルを置くとその公園の映像が流れる場所

利用案内

まとめ

これだけの施設が無料で楽しめて、大満足でした!

新宿の人混みに疲れた時に少し立ち寄るのにぴったりです!

小さな子でも楽しめる施設ですので、ぜひ行ってみてください!