りんたろブログ

日々の記録

【千葉旅行2日目】鴨川シーワールドに行ってきた!

娘が1歳2か月のころ、千葉・館山に旅行に行ってきました。

2日目に鴨川シーワールドに行ってきました。

平日だったこともあり空いていて非常に快適でした。

娘もイルカやカメ、たくさんのお魚を見てとても楽しそうにしていました!

小さい子でも楽しめて非常におすすめですので紹介します!

鴨川シーワールドの概要

概要

千葉県鴨川市にある大規模水族館です。

シャチのショーが有名ですね

アクセス

おすすめスポット

シャチのショー

さすが鴨川シーワールド!というシャチのショーでした

とにかくでかい!

水しぶきもものすごい!

迫力が尋常じゃありません!

なのに、こうゆうときに限って娘は爆睡していました笑

ニコニコのアシカ

ニコニコのアシカもいました

二人で寄り添って、ニコニコしていてとても癒されました

レストラン「オーシャン」

ここは「日本で唯一、シャチを見ながら食事ができるレストラン」だそうです。

私たちが行った際は、イルカが泳いでいました!

娘は私たちが食事をしている間、水槽を泳ぐイルカに目が釘付けでした

シャチのぬいぐるみ

買って帰ったシャチのぬいぐるみは、寝るときに常に一緒です

今となってはこれがないと安心して寝れないようです

まとめ

動くものに興味津々の娘はとても楽しめたようでした!

都内からは日帰りでも行けると思いますのでぜひ行ってみてください!