りんたろブログ

日々の記録

私のプロッターリスシオのリフィルを紹介します!

昨日システム手帳のプロッターリスシオを紹介しました。

今日は、私が使っているリフィルを紹介します。

プロッターはとてもオシャレなリフィルもそろっているので、ついたくさん買ってしまいました!

本革リングサポーター

本革のリングサポーターです。

1枚革のプロッターの革のエイジングを楽しみたいと思い購入しました。

システム手帳を使っていると、どうしてもリングの跡が表面についてしまい、がっかりしてしまいます。

これをつけているからか、1か月間、毎日カバンに入れて持ち歩いていますが、目立った跡はまだついていないです。

ペンホルダー

リフター付きのペンホルダーです。

さっと手帳を取り出してすぐ書き出せるようにペンホルダーは必須です。

ペンホルダーはほかの会社のものもあって悩んだのですが、本革というところに惹かれて購入しました。

ペンを差し込むところは結構大きくて、しっかりとホールドされます

ただ、ペンにゴムのグリップがついているものは差し込みにくいのかな、と思います。

あと少し太い万年筆は差し込めないです。

私はサラサグランドのペンを使っているのですが、とてもオシャレで満足しています。

バンドリフター

バンドリフターです。

普段は斜め掛けの肩掛けバックに入れて持ち歩いているので、バンドが必要かなと思い購入しました。

バンドをひっかけている部分の革が少し曲がってしまうのが少し残念です。

マンスリースケジュール

プロッターのマンスリースケジュールです。

内容はシンプルで使いやすいてます。

紙質がとても薄くて軽くて、プロッターのためのリフィルだと思いました

まとめ

こんな感じでシステム手帳を使っています。

毎日持ち歩くものですから、いいものを揃えてテンション上げていきたいですね!

ぜひ参考にしてください!