りんたろブログ

日々の記録

【岩手旅行1日目】前沢牛を食べに「肉の米内」に行ってきた。

先日2泊3日で岩手旅行に行ってきました。

岩手と言ったらまずは「前沢牛」を食べねば!

と思い、「肉の米内」に行ってきました

とても美味しかったので紹介します

お店の紹介

概要

店名:肉の米内 (ニクノヨナイ)

住所:岩手県盛岡市紺屋町5-16

電話:019-624-2967

お店のホームページ

アクセス

盛岡駅から車で10分ほど

駐車場

駐車場の場所がわかりにくかったので参考にしてください。

メニュー

メニューはこんな感じ

http://www.nikunoyonai.com/menu/index.html

食べてみての感想

私は上カルビ定食、妻はロース定食を食べました

上カルビはものすごく良い脂でとても美味しかったです

ロースも肉の味が強くてこれまた美味しかったです

ナムルやカクテキもついていてボリュームたっぷりで満足でした

娘(1歳7か月)のご飯

お子様メニューはなかったので

野菜の盛り合わせと豚焼肉を注文しました

あまり期待していなかったのですが、豚焼肉がものすごく肉厚で味も濃く、すごくおいしかったです。

娘もいつも食べる豚肉との違いが分かったようで、バクバク食べていました。

まとめ

盛岡で前沢牛を食べる際にはぜひ「肉の米内」に行ってみてください!