りんたろブログ

日々の記録

小さな子供も楽しめる!カワスイ(川崎水族館)に行ってきました!【雨の日、暑い日も最適!】

とても暑い日や雨の日に子供を遊ばせる場所を探すのは結構大変だと思います

そんな方には、カワスイ(川崎水族館)がおすすめです!

室内の水族館なので、雨の日や暑い日、寒い日でも快適に水族館を楽しむことができます。

小さい子供でも楽しる工夫がしてあったり、赤ちゃん連れにも優しい設備が整っていたので紹介します!

カワスイ(川崎水族館)の概要

公式HP → https://kawa-sui.com/

営業時間:10:00 〜 20:00(最終入館 19:00)

株式会社アクア・ライブ・インベストメントが運営する水族館です。

2020年7月に開館したのでとても綺麗でした!

動物だけでなく、プロジェクションマッピングを使ったきれいな映像を楽しむことができます。

アクセス

川崎駅から徒歩1分の川崎ルフロンというビルの9階、10階にあります。

駅から階段なしでアクセスすることができますので、ベビーカーでも簡単にいくことができました。

料金

大人:2,000円 高校生:1,500円 小・中学生:1,000円 幼児(4歳以上):600円

3歳以下:無料

おすすめポイント

室内施設なので、雨の日でも楽しめる!

カワスイは室内水族館なので、雨の日でも気にせずに楽しめます。

夏の暑い日に行ったのですが、とても涼しくて快適でした。

小さな子でも楽しみやすくレイアウトしてある

小さな子供でも楽しめるように、低い目線でもお魚や動物を見ることができるようになっていました。

1歳半の娘も興味深そうにお魚を見て、ニコニコして楽しそうでした!

子供連れにありがたい設備が整っている

段差が少なくスロープが多いので、ベビーカーのまま楽しむことができます。

また、トイレには綺麗なおむつ替えスペースがあり、さらに「mamaro」というベビーケアルームがあったので、授乳や離乳食も安心してあげられます。

館内写真

入場してすぐにトラが出迎えてくれました!

(娘が同化しちゃっている笑)

フルスクリーンでお魚たちの映像をみることができます!

映像がかなり綺麗でした

前に立つとイルカが挨拶をしてくれて、娘も丁寧にお辞儀をしていました笑

イベントで金魚すくいをやっていました!

娘にとっては初めてのお祭りだったので興味津々に見てました!

水風船と金魚さんに興味津々でした

まとめ

暑い時期や寒い時期には小さい子供と外出するのが心配な方もいると思います。

カワスイは室内の水族館でとても快適に遊ぶことができます!

もちろん、アルコール消毒や体温測定など感染対策もしっかりとられていました!

ぜひカワスイにカワスイに行ってみてください!