りんたろブログ

日々の記録

おむつ替え、授乳に最適!小型ベビーケアルーム「mamaro」を使ってみた【育児関係】

パパが子供と出かけるときに、一番困ることってなんでしょうか?

「おむつ替えスペースを探すこと」じゃないでしょうか。

女性用トイレにはおむつ替えスペースがあるのですが、男性用トイレにはないことが非常に多いです。

(あっても個室内ではなくフリースペースだったりすると娘のおむつを替えるのはちょっと・・・)。

仕方なく「だれでもトイレ」を探して空くのを待つのですが、やっぱりちょっと不便です。

今日、ラゾーナ川崎に行ったときに、いつものようにおむつ替えスペースを探していると、

「mamaro」というベビーケアルームがありました。

実際使ってみてすごくいい施設だと思ったので紹介します。

「mamaro」とは?

Trim株式会社が運営しているベビーケアルームです。

公式ホームページはこちら → https://mamaro.trim-inc.com/

どんな設備?

赤ちゃんのケア全般に使えるベビーケアルームです。

  • 授乳
  • おむつ替え
  • 離乳食を食べさせる
  • 静かな空間で子供を落ち着かせる 等

いろいろな用途で使うことができます。

外観

木のぬくもりを感じられる作りになっています

内観

ゆったりと座れる空間があります

中からカギが閉められるようになっています。

使い方は簡単!ただなかに入って、鍵を閉めるだけ!

導入してる場所

ラゾーナ川崎のほかにも、ららぽーとやアウトレット、市役所なんかでも導入されてるみたいですね!

導入事例(公式HP) → https://mamaro.trim-inc.com/case_studies/?page=1

もっともっとこういった施設が増えてくれるといいですね

まとめ

パパがお出かけする際にはとてもいい施設だと思います!

こういったものがあらゆる場所にあると、子供とどんどん出かけられるようになりますね!

いろいろな施設で増やしてもらいたいと思います!