りんたろブログ

日々の記録

【千葉旅行1日目】原岡桟橋に行ってきた!

今年の2月に2泊3日で千葉旅行に行ってきました。

初日にアクアラインを通って、原岡桟橋に行ってきました。

インスタ映えするとても綺麗なところだったので紹介します。

原岡桟橋とは?

千葉県の東京湾川にある、海に望む桟橋に街灯が並んでいるところです

天気が良ければ正面に富士山が見えてとてもきれいな写真が撮れます。

夕方の時間帯に、夕焼けと富士山と海と灯る街灯の写真はとてもノスタルジックでいい感じです。

アクセス

〒299-2403 千葉県南房総市富浦町原岡210−1

原岡海水浴場の隣にあります。

車で行くととんでもなく狭い道を案内されて少し不安ですが、ちゃんとありました。

写真

昼間の原岡桟橋はこんな感じです。

もやがかかっていて富士山は見れませんでした。

桟橋の先端まで歩いて行くことができます。

すぐわきには海水浴場があるので、砂浜で少し遊べました。

娘は初めての海に興味津々でした!

初めての砂浜でもあったので、たくさん走ってたくさん転んでとても楽しそうでした!

まとめ

とても穏やかできれいなところでした!

今度は天気のいい日に富士山と夕焼けを見にきたいと思います!