りんたろブログ

日々の記録

【岩手旅行2日目②】宮沢賢治童話村に行ってきた

先日岩手旅行に行ってきました

2日目に小岩井農場に行った後、少し時間があったので宮沢賢治童話村に行ってきました

あまり期待していなかったのですが、作りが凝っていてとても面白かったです。

宮沢賢治の童話をもう少し詳しく知っていればさらに楽しめたのかもしれません。

知らなくても楽しめたので紹介します。

宮沢賢治童話村とは

概要

アクセス

〒025-0014 花巻市高松第26地割19番地

電話番号:0198-31-2211

おすすめスポット

メイン広場

きれいなオブジェが飾られていてとても幻想的でした

ライトアップもしているようで夜の時間帯に行くとさらにきれいだと思います

ライトアップの詳細→花巻市公式HP

賢治の学校

宮沢賢治の幻想的な童話の世界が再現されていました

・ファンタジックホール

ファンタジックホール

風の又三郎が飛んでいました

風の又三郎

まとめ

時間がなくてあまり見て回れなかったのですが、ほかにも見どころがたくさんありました!

宮沢賢治を知っている方なら、とても楽しめますし、

知らない方でも宮沢賢治の世界観に引き込まれていくと思います。

ぜひ行ってみてください!