りんたろブログ

日々の記録

岩下の新生姜ミュージアムに行ってきました!無料なのに結構楽しめました!

昨日、栃木にある「岩下の新生姜ミュージアム」に行ってきました!

とても不思議な空間で、結構楽しむことができました!

無料なのでとてもお得です!

岩下の新生姜ミュージアム

岩下の新生姜ミュージアムは栃木県栃木市にあります

栃木旅行の際に立ち寄りました

栃木駅から徒歩でも行けるようです。

外観

駐車場は第一駐車場から第四駐車場まであります。

日曜日だったこともあり、第一、第二駐車場は満車で入ることができませんでした。

建物

可愛い巨大な新生姜が出迎えてくれました

館内施設・謎のキャラクター達

館内には様々なキャラクターがいました

ペッパー君

りんたろはペッパー君としっかりとコミュニケーションをとれていてなかなか面白かったです

アイボ

きゃりーぱみゅぱみゅ風のイワシ

ヤドン

のっぽん

その他の施設

土の中の新生姜

世界一大きな岩下の新生姜ヘッド

まとめ

不思議な施設でしたが、とても楽しめました

ピンク色のキャラクターであればだれでもウェルカムな空間でした

無料ですので、お近くに行く際はぜひ立ち寄ってみてください!