りんたろブログ

日々の記録

モビリティリゾートもてぎに行ってきました!子供向けのアトラクションがたくさんあってとても楽しめました!

先日、栃木県にある「モビリティリゾートもてぎ」に行ってきました。

子供が楽しめるアトラクションが充実していてとても良かったです!

モビリティリゾートもてぎ

モビリティリゾートもてぎは栃木県の茂木町にあります

つい最近までツインリンクもてぎという名前で営業していたようです。

バイクのサーキットがあり、勢いのあるエンジン音が聞こえてきました

アトラクション

3歳のりんたろが楽しめるアトラクションもたくさんありました!

ぶんぶんスクーター

公式HPより

とても可愛いハチのスクーターの乗り物です

りんたろはハンドルをひねって進むのが、しっくりこなかったようでした

別の子が後ろから追っかけてくるのが気になって、ずっと後ろを向いてしまっていたのも面白かったです

迷宮森殿ITADAKI

迷路をまわりながらスタンプを集めていくアトラクションです

迷路は結構難しく、大人でもかなり苦戦すると思います

途中、どんぐりのオブジェやいろんな昆虫のオブジェがあって楽しみながら進むことができました

スタンプラリーが大好きなりんたろはすごく楽しんでいました

1時間くらいかかるといわれていましたが40分程度で攻略することができました!

森の教習所

交通ルールを学びながら街中をドライブするアトラクションです。

りんたろは信号無視をロボットに怒られながらも、張り切って運転していました!

妻(免許持ってない)は大人げなく、すべてを完璧にこなしてプラチナライセンスをもらっていました

おさんぽでんでん

コインで動くモーターカーです

とても小さな子でも楽しめるアトラクションです

りんたろは目が回ってしましそうなほどぐるぐる小回りして楽しんでいました

巨大ネットの森SUMIKA

巨大なネット遊具です。

室内なので雨でも楽しむことができます

結構レベルが高いものが多く、3歳のりんたろには少し難しかったです

脇にトランポリンと小さな滑り台遊具があったので、そこで遊んでいました

まとめ

一日だけでは足りないくらいたくさんのアトラクションがあります

まだまだ難しいアトラクションもあったので、りんたろがもう少し大きくなったら、また来たいと思います!

皆さんもぜひ行ってみてください!