りんたろブログ

日々の記録

SANUというスタートアップ企業が面白い!

日経テレ東大の動画にSANUという、スタートアップの社長が出ていました

とても穏やかな方で、魅力的に感じたこともあり、この会社を調べてみました

とても面白い事業をやっていたので紹介します!

セカンドホーム・サブスクリプションサービス

SANU [サヌ] は、⼈と⾃然が共⽣する社会の実現を⽬指すライフスタイルブランドです。 
⼈が⾃然と調和し、楽しく、健康的にこの地球で暮らし続けていくために必要なことを、新しい⽣活様式の提案を通して⼈々に発信していきます。
真⾯⽬に、未来の⽣き⽅を考える。明るく、私たちのライフスタイルを変えていく。それがSANUです。

この会社がやっているのは、月額5.5万円で、自然の中にもう一つの家を持つセカンドホーム・サブスクリプションサービスです

月5万円で別荘を持てるということです

すごいお手軽ですよね

別荘の作りにもこだわっていて、サステナビリティを考えた構造、材料となっています

室内もすごいオシャレです

通信環境もしっかりと整えられており、非日常の体験をしながら、働くこともできます

会員になることが必要なのですが、今は応募者が多く、ウェイティング状態になっています

コロナ禍を経た働き方の変化

コロナ禍で、働き方は大きく変わりました

これまで出勤してやっていた仕事も、テレワークでできる、しかも効率的に進められることがわかりました

そんな中で、このサービスはすごいマッチしていると思います

  • 別荘を買うことは難しいけれども自然の中で暮らしたい人
  • 非日常は味わいたいけれども移住するほどじゃない人
  • 子供に自然の中でいろいろな体験をして欲しい人

こんな人たちには最高なサービスだと思いました

現在、いろいろな場所で拠点を増やそうとしているようです

都会と地方の2拠点生活の入り口となるようなサービスになっていくと思います

まとめ

このサービスは都会と地方のいいとこどりができて、最高だと思います

拠点がもっと増えていってほしいです!

私も是非活用してみたいと思います!