りんたろブログ

日々の記録

2歳の娘とやりたいこと

この12月で娘が2歳になります。

この2年間は本当にあっという間でした。

写真を見返してみると本当に可愛くて、今のイヤイヤ気味の娘を見ると、「小さい時に戻って欲しい!」と思ってしまいます。

子供の成長はとても早いなーととても感じます

「今しかできない!」ということを大切にしていきたいと思います。

なので、2歳の娘とやりたいことをリストアップして、一つ一つ思い出を作っていきたいと思います。

通年通してやりたいこと

たくさん写真を撮る

いろんなところに行った時の沢山の表情を残していきたいと思います。

日々の何気ないワンシーンも意識して写真に残していきたいです。

沢山遊ぶ

漠然としてますが、とにかく沢山遊びたいです!

絵本を読んだり、公園で遊んだり、毎日時間を作って遊びたいです!

冬(12月〜2月くらい)

誕生日パーティー

ケーキとローソクを用意して誕生日パーティーをやりたいです!

ローソクの火を頑張って吹き消せるように練習しないと

クリスマス

クリスマスツリーを飾って、クリスマスパーティーをやりたいです。

娘の小さい靴下に小さなお菓子を詰めてプレゼントをしたい!

スノボー、そり遊び

はじめての雪遊びをさせたいです!

スノボーはまだ難しそうなので、そり遊びをしたいです

雪だるま作り

沢山雪が降ってくれればお家の近くで雪だるまを作りたいです。

雪山に行った時に作れたらいいかな

初詣

子供が産まれるまではそんなに重要だとは思ってなかったのですが、産まれてからは必ず行きたいと思うようになりました。

春(3月〜5月くらい)

花見に行きたい

家の前が桜並木なので、そこでも十分綺麗なのですが、せっかくなので桜の名所に行って写真撮影をしたいです

夏(6月〜8月くらい)

海で遊ぶ

今年の夏はコロナ禍だったので海で泳ぐことができなかったので来年こそは海に行きたいです

美ら海水族館に行く

ジンベイザメの水槽を見せてあげたいです

動物やお魚に興味もあるようなので楽しんでもらいたいです

花火を見に行く

花火大会も見に行きたいです

浴衣も着せて、金魚すくいとかお面とか被せたいです

秋(9月〜11月くらい)

紅葉狩り

紅葉が綺麗なところに行きたいです。

綺麗な紅葉を探したり、いろんなドングリを集めたいです

まとめ

娘にはいろいろな経験をしてもらいたいです!

楽しく充実した1年間を過ごしたいと思います!

やりたいことが増えたら順次追加していきます。