りんたろブログ

日々の記録

江ノ島に行ってきました!天気も良く海風がとても気持ちよかったです!

今日は江ノ島に行ってきました

電車で1時間半くらいなので、比較的気軽に行くことができます

今日はとても天気が良くて暖かかったので、海風がとても気持ちよかったです

天気がいい日にふらっと海に行けるのはいいですね

江ノ島

休日の朝は、のんびりなので11時ごろに出発します

電車に揺られて12時半くらいに片瀬江ノ島駅に到着しました

天気が良かったので、結構混んでいました

ランチ

ランチは片瀬江ノ島駅の「GARB 江ノ島」というお店で食べました

ロケーションが抜群で海を眺めながら食事ができます

子供連れも多いので利用しやすいです

江ノ島に行く際はいつもこのお店を利用しています

江ノ島海岸

ご飯を食べた後は、波打ち際で水遊びをしました

裸足になって足だけ海に浸かりました

水は程々に冷たくてとても気持ちが良かったです

りんたろは波が寄せてきたら走って逃げるというのをずっと繰り返していて、とても楽しそうでした

途中、転びそうになったりしてズボンはびちょびちょになってしまいました

ビーチコーミング

波打ち際の貝殻集めもしました

りんたろは目ざとく綺麗な貝殻をたくさん見つけていてすごかったです

お家に持って帰ってきたので、貝殻を使って何か制作したいと思っています

湘南海岸公園

江ノ島海岸を少し歩くと湘南海岸公園につきます

ここの遊具で遊びました

面白いすべり台があってりんたろはとても楽しんでいました

菜の花もたくさん咲いていて、とても綺麗でした

ここはトイレも綺麗だったのでおむつ替えもできました

まとめ

海風がとても気持ちよかったです!

たくさん太陽を浴びてたくさん走って、りんたろは大満足でした

今くらいの時期が暑すぎず寒すぎずちょうどいいのかもしれません

皆さんもぜひ行ってみてください!