りんたろブログ

日々の記録

ウォーターサーバー導入のススメ【育児には必須!】【りんたろと雑記】

我が家では3年ほど前からウォーターサーバーを使っています。

妻が妊娠中、お台場に遊びに行った際に、ウォーターサーバーの営業の方に、

「子育てするのに、ウォーターサーバーがあるとすごい便利ですよ!」と言われて導入しました。

実際に使ってみると、これなしでは考えられない!

というくらい便利だったので紹介していきます。

ウォーターサーバーを使ったほうが良い理由

メリット1 ミルクを作るのがめちゃめちゃ楽

赤ちゃんのミルクを作るのって結構大変じゃないですか?

  • ケトルで水を沸騰させる
  • 哺乳瓶に粉ミルクを入れてかき混ぜる
  • 流水で体温まで冷ます

冷ますのが大変で、結構あせらされることがあると思います。

少し熱いかなーと思いながらあげてみると、熱くて泣かれたりとかよくありました

でもウォーターサーバーがあると、この作業がめちゃめちゃ楽になります。

  • 哺乳瓶に粉ミルクを入れて、お湯を半分くらい入れて、少しかき混ぜる
  • 残りの量の冷水をいれてかき混ぜる

たったこれだけです!

お湯を温める時間も、流水で冷ますこともしなくていいので、かなり短時間で手間なくできます。

赤ちゃんを見ていると、やることがたくさんあって大変だったので、

ミルクを簡単に作れたのはすごいありがたかったです

メリット2 冷水を簡単に飲ませることができる

暑い時期になると体温の高い赤ちゃんはたくさん汗をかくので、水分補給をこまめにしなければなりません。

ですが、水道水をそのまま飲ませるのは衛生的に抵抗があるし、お茶を常に準備しておくのもそれなりに手間がかかります。

そんなときに、ウォーターサーバーがあれば冷水をすぐに用意できます。

ウォーターサーバーの水は基本的には天然水で、加熱処理をする必要はなく、そのまま飲ませても安心です。

まとめ

子育て世帯にはウォーターサーバーがあると、とても便利です!

ぜひ使ってみてください!

【ふるさと納税】 清水湧水ウォーターサーバー1年レンタル・72本セット

価格:340,000円
(2021/7/9 00:48時点)
感想(0件)