りんたろブログ

日々の記録

ドラえもんミュージアムに行ってきました

最近娘が、「ドラちゃん!、ドラちゃん!」とドラえもんを認識し始めたので、川崎にあるドラえもんミュージアムに行ってきました。

2歳の娘でもとても楽しむことができました。

ドラえもんミュージアムの場所

公式HPはこちら

http://fujiko-museum.com/

川崎市にあります。

小田急線の登戸の駅からはドラえもんのラッピングがされたバスが出ています。

私は向ヶ丘遊園から歩いて行きました

10分くらいなのですが、途中所々に藤子・F・不二雄先生のキャラクターの銅像が飾ってあって、楽しめます。

オバQ銅像

パーマン銅像

展示室

ドラえもんミュージアムの展示室は撮影禁止でした。

ドラえもんパーマンのなどの漫画の原画が多数展示されていました。

絵がレトロで時代を感じました。

娘よりも妻のテンションが上がっていました。

屋上庭園

屋上庭園にはキャラクターのモニュメントが飾ってあり一緒に写真を撮れました

剛田タケシさん

てなずけられるコロ助

ドラミちゃん

そのほかにも、どこでもドアや恐竜に乗ったドラえもんのび太のモニュメントもあります。

娘はキャラクターを見つけては、名前を叫んでいてとても楽しそうでした!

ちょっとしたお出かけにちょうどいい

休日の午後に行ったのですが、比較的すいていてとても楽しめました。

時間があればまた行きたいと思います!